アンティークドレスが届いた

この前のエドワーディアン時代のドレスは 
エクリュのアンティークレースに 時代を感じる装飾で いい感じだったけど
生地力が弱くて 接着芯を貼ったけど、、使えないとこが多かった  

このドレスは1900s初期 
淡いピンクのコットンオーガンジー
穴があいたりしてるものの シャリ感もあって
生地力ありそう 洗っても大丈夫?かも、、?
縫い付けてる シルクリボンは 溶けるな、そんな感じ
迷う 
s-l1600.jpg

お人形とはいえ 小さなドレスにもレースをけっこう使う
ネットサーフィンしながら 気に入ったものを ネットショップで買うんだけど
意外と 単品でのアンティークレース 高い

このドレス びっしりたっぷりレース付いていて
朽ちてるけど リボンテープもいい感じだし ばらすのがもったいない位 可愛い
201709301.jpg
このまま 大きなお人形のスカートには可愛いね
 
今どきのスマホとかiPとかデジカメより画像が綺麗で
でも、子供がインスタントカメラ?写ルンです♪?が欲しいらしい

写真として実物に残したいって
えっ?携帯でも現像できるじゃんって言ったけど

写ルンです♪がいいらしい、、

そういえば 私の母 持ってる
デパートに行く時は 定期的に バッグの中に 写ルンです♪入れている
普段着より身綺麗にしてるので  明るいデパートで シャッター押してもらうんだって
知らない人に お声掛けして 
   遺影用に、、、(○゚д゚○)


Posted by ロゼット~* on 30.2017
Category :未分類
 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*