以前、ひろのやさんの講座見て 麦わらボネ、作ります ってブログに書きました。
なんと、画像を見て下さっていて、
ミレットサイズには幅が太いようなと、、、

ひろのやさんからサイズに合う麦ブレード、数々 そしてアドバイスを頂きました。

完成品も入れて下さり 実物を手にすることで
とてもわかりやすく ご親切にとても感謝です!
お忙しい中 ありがとうございます。

ひろのやさん、出来上がりましたよーーー


ボネ講座を開き、パソコンの前で作業

ブレードを手にして、
改めて、講座に書いていた
ほんとだ、ここポイントだと痛感しました。

*麦ブレードは しっかり水に浸す。画像 615

簡単かと思いきや、、、
かなり 難しかった。画像 616
うっかりすると 筒になっていって、、、

実物があってよかったぁーーーー
被る部分とひさしへの境で ブレードの重なり方?が変わった。
でないと、いつまでたってもブリムが作れないものね
 ここんとこは 私の思考にはなかった・・・

なんとか容になりました。画像 618
耳部分の横幅が広すぎました。
そして、糸目がすごく出ています。
細かく縫うって書いてたのにね、、、

ひろのやさんのを見ると、糸目が見えない。

。。。そこまで余裕がなかった
頂いた みすやの針 すくすく通る。

かなりの時間がかかりましたが
初めての事が出来るって とても嬉しいです。

次回はほんの少し 上手に丁寧に出来そうです。
        リボン、ひねりのテク、試しましたよ^^
画像 634
ひろのやさん ありがとうございます。


衣装も麦わらボネも出来上がりました。
いい感じですよ
画像 636

画像 613画像 607画像 619画像 628画像 629画像 631画像 634画像 633

お人形Monika-Doll
Posted by ロゼット~* on 13.2011
Category :Bonnet~*

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*