。.:*・プチショップ*ロゼットの衣裳部屋~*。.:・*

とても素敵な画像を頂きました~*
創作人形を長く続けていらっしゃるあーちゃまさん
download.jpgdownload1.jpgdownload3.jpg
download2.jpgdownload5.jpgdownload4.jpgdownload6.jpg
download7.jpgdownload8.jpgdownload9.jpg
粘土で形成ししっかり乾かし古布縮緬で顔を覆い時間をかけて作り上げていくんですよね
私も以前、田代先生の元で創作人形をかじった事があります
だから、あーちゃまさんのお人形達の素晴らしさがわかります
とっても素敵です。

古布の錦紗縮緬 江戸縮緬で仕立てられたお着物やつまみの簪
どれも素敵~*
古布選び、楽しいですよね、この子にはどんなお色の着物を着せようかと、、
装飾やアンティークにこだわってる様子、収集もたのしみのひとつですね
ビスクドールにも挑戦されるそうです
楽しみにしています♪
あーちゃまさんのブログは右のリンク集からも飛べますよ
ヴィクトリアンや多彩な趣味に楽しませていただいています~*

。.:*・。.:*・。.:*・ 。.:*・ 。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・
。.:*・。.:*・。.:*・。.:*・プチショップ*ロゼットの衣裳部屋~*。.:・*。.:*・。.:*・。.:*・

小さなお人形のドレス~*フリーサイズぽいです、
ワンピースタイプなので着せてあげられるお人形の範囲が広いです。
ミニョネットタイプのおやせなejやマルセル、スタンドで立たせると綺麗に容になります~*

小さなお人形は大きなお嬢様のお人形として抱かせて持たせるので
座っても綺麗な容を出せるように円形のスカートにしています
^^だって、足が、、、全開なっちゃうもんね  たのしんごみたく、、

サイズ
肩幅   約5.5cm      袖丈  約5cm(本体)
胸周り  約7・5cm      袖口  約6cm
ウエスト 約6.5cm
総丈   約10.5cm
 
画像 1575
画像 1576画像 1578画像 1579
画像 1580画像 1581画像 1582画像 1584画像 1586画像 1587画像 1588
可愛い太っちょレスラーちゃんがモデルさんです~*

とっても素敵ですよ
ほんとうにだーーーーい好きな色、
上半身はシルクサテン、スカートは張りをもたせるためにシルクタフタを使っています。
アンティークレースにシミや変色があります。
時代を経ての趣と感じてください~*

クリックすると大きな画像になります。

ご質問、大歓迎です^^メールから宜しくお願い致します

夕方過ぎからお返事が遅くなります、、
子供会の話し合いがあるので、、、
宜しくお願い致します~*


:*:・'°★°'お衣装代金 (送料込み・レターパック350 ) 13350円   
                 *・゜゚SOLDお買い上げ頂きましてありがとうございます。
お人形(レスラーちゃん)Monika-Doll
















Posted by ロゼット~* on 11.2011
Category :ロゼットの衣装部屋~*

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*