ちょーーーかんたん ヽ( ゜ 3゜)ノ  屏風の作り方~*

嬉しい事に屏風、作り方をリクエストしていただいたので ヽ( ゜ 3゜)ノ
画像 1626画像 1643

ほんと、簡単に作っちゃいましたよ!でもって、すっごくしっかりした屏風です!

まず、用意するもの。

リバーシブルできるので お気に入りの生地 2種
私は、花柄の方には厚手の接着キルト芯を貼り ふっくらさせました。

ここからは、つたない絵ですが、、、(○゜ε゜○)
厚紙で型紙を作ります。両端部分は真ん中の半分。
厚紙で型紙を作ります。両端部分は真ん中の半分。
鍋のふたやボールや利用して書いてください。

画像 1636
生地を中表にし、型紙を書いて、ガぁー(゚д゚lll)―+。:.゚っとミシンで縫います。
底部分は縫わないでね

画像 1639
縫い代を5mmほど残しカット 裏返し、表にします。
で、表にバタン―+。:.゚と倒れるように (重要)必ず、底、下の部分1.5cmほど残し
ガぁーーー(゚д゚lll)―+。:.゚っとミシンで縫います。

画像 1634
かなり昔に作ったので、、、破って見ました(*。_。*)
厚紙、5枚入れています。最初に作った生地用の型紙
それを厚紙に写し、各パーツにカットします。
このままだと大きいので、様子を見ながら小さく切って入れてください。
ぎゅーっ`(;゚;ж;゚; )っと、生地に張りが出る位入れると出来上がりが綺麗です。
画像 1640
100均のプラパン、これ使うときも、間に厚みのあるのを挟んで下さい。

厚紙をしっかり入れたら、底部分 1.5cmほど、開けていた部分に生地を折り込み
両生地をしっかりかがる縫い付ける。
もしくは、速乾性木工ボンドみたいなので貼る、待ち針で両生地を止め
アイロンでщ(ll゚д゚llщ) これでもかぁーーー(((((((;゚д゚)))))と貼ります。

あとは、楽しい装飾~*レースやクロモスを貼ったり
アンティークで見るような
細いリボンを交差してカードをディスプレーしたりと ヽ( ゜ 3゜)ノ 楽しめますよ~*
画像 1644

わからないところがありましたら
ご質問大歓迎ですよ
お返事が遅くなるかもしれませんが、、、
うしみつどき))までには)))か))な))ら))ず())((;゚д゚))))))))ガクガクブルブル ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
右下のメールから宜しくお願いしまーーす(* ̄(エ) ̄*)ノ











Posted by ロゼット~* on 20.2011
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*