早い、ほんと、日の経つのが早い事
わたしにとっては いいことかも

昨年よりご注文頂きましたミレットのドレス
10日以降から(。・д・)ノ゙ ~@お仕事始めをと、、、

と、、、その前に、、、小さな小さなそれも円形のティーテーブルなので
アンティークレースや生地や道具や積み上げ積み上げ、、、毎度のことながら
ぐちゃぐちゃの状態、
画像 1733

昨年よりの
ミニョネットタイプのドレスも途中のまんま 
埋もれています

まずは、ここから綺麗に片付けて、、、と、思いながら、、、
この生地に、このレースはいかがなものかと、、、また手が止まり
画像 1738
アッ( *゚д゚)☆ もう少ししたら、
アンティークのロココが届くヽ( ゜ 3゜)ノ
衣装の装飾にやっと見合う素材を見つけた(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーなんてね

で、もって、
そうそう型紙は、、、と、、
画像 1743
右下は、たくさんのオリジナル
と、いうか、市販のどのパターンも持ってるボディにあわなくって微妙にデザインや作り変えたやつ
開けてみると どれも 袖の型紙が入ってなかったり
背中のカットがなかったり、、、他のが入っていたりでщ(ll゚д゚llщ)
一応、ファイルや袋にまとめているんだけどね、
まともに保管出来てるのが一個もなかった ‥( -_-)フッ

画像 1747
このドイツの冊子、有名だからみんなご存知だとおもうけど、
パターンが載ってるのは魅力的

衣装作りの前には本を開いて、
この部分を使いたいとか、、、イメージ作りをします
やっぱり、洋書
アンティークドールの写真集に手がのびます.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.目がいくね
画像 1745

あと、これ、大切な本、
もちろんアンティークドールと少女の複製葉書
も、大好きだけど、、、
これ、死者との再会
画像 1746
飯田さんやスピリチャル・・・だっけ???色んな本読んだけど、
この本が支えになった、いつか、必ず会えるってね、
Posted by ロゼット~* on 07.2012
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*