手作り チャ-シュウヽ( ゜ 3゜)ノ

今日は朝からチャーシュウ作り

肉を取り出した後に あっ と、思い
写真を撮ったので、豚の塊は入っていませんが、、、
画像 146

凄く澄んでいて、
この湯で汁はカレーやスープなどに使えます。
臭みもなく、

たっぷりの生姜や白ねぎで香りもいいです。

材料)
肩ロースブロック 約1kgちょっと
水をひたひたにし
白ねぎ1束(3本ほど束になっていました)
生姜、大きいのをキッチンバサミでザクっと切り入れます。

注意) 
中火でじわじわと沸騰してきたら
ごくごく弱火で1時間30分茹でます。

沸騰させて茹でると硬くなります。

@半熟ゆで玉子

まず、玉子を暖かいお湯に入れて常温?にします。
その間、お湯に塩を入れて沸騰させます。

沸騰した中に玉子をゆっくり入れます。
ポイントは沸騰してからです。
約6分、
後は、氷の入った冷水に入れ、
水の中で殻をむくと綺麗にむけます。
画像 155

この醤油ラーメン用の液、
お薦めなんですよーーーー(* ̄(エ) ̄*)ノほーーんと、お奨め!

イカ、エビ、椎茸、白菜、などなど入れて、
海鮮焼きそば!!この醤油ラーメンの原液をソース代わりに
ほんと、美味しい。

焼き飯や、野菜炒めや、スープやetc
液体容器入れに小分けして使ってます ヽ( ゜ 3゜)ノ

話がそれましたが、、、

茹で上がったら、
熱いうちにこの醤油ラーメンの原液に
豚、玉子を入れ、
味を浸みらせます。
画像 148

1日~2日漬け込むと味がしっかり付いて美味しいです、、、が、、、
待てない゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ぜひ、お試しあれ、

Posted by ロゼット~* on 26.2009
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*