これなぁーーんだ~

炊飯器が壊れて 
鍋で炊いたら 

以外 
簡単ですっごい 美味しい
頂いた新米のおかげもあるけど

*クックパッドで検索した ヽ(○゜ε゜○)ノ

お米を洗い ざるにきって
1合に対し 水20cc

土鍋に3合のお米と60ccの水を入れ 
投稿者は1時間置くそうなので わたしも

沸騰するまで強火 
沸騰したら弱火で10分
強火で5秒ほど
火を切って10分蒸らす
20151128004 (1)

むかぁーーーし パソコンも巷にはなかった時代?
テレビで見た .. .。 .。保温箱. .。. .。
カレーやおでんや 火が無いのに調理してた、、、

φ( ゜Д゜)ノ思いついて *段ボール *新聞紙で作る保温 で検索してみた

あった ↑うえので検索してみて すごく上手な保温器あるよ

段ボールが無かったので 大きすぎて使っていない銅の洗い桶に
新聞ねじって埋めていった
土鍋いれた 保温するね、、、毛布でくるむといいとか、、、 
20151128004 (2)

これも *クックパッド見て作った ・゜(○゚д゚○)゚・*:

タイトルが ダイエット☆おから&豆腐☆寒天ショコラ
20151128004 (5)

もやしの美味し食べ方 (○゜ε゜○)ぷぷぷーー

いろいろ試したけど これが一番いい感じ

皿にもやしのせて 上に 最近お気に入りの しろいカンカンってやつをのせて
55℃の温めでチン
後は ネギも入れて混ぜる
20151128004 (3)

20151128004 (4)

シャキシャキして みずみずしくって 美味しい

お肉を入れてボリューム出したいときは

鍋で豚バラ炒めて しろいカンカン で 味付けて
もやしは 味付けなしで チン
後は 火を止めた 鍋に ネギも入れて混ぜ合わせて お皿に

もやしって 炒めるほどに 水分でちゃって やせ細っちゃって

これいい感じよヽ( ゜ 3゜)ノ

あぁーーーーーーーーーーちがうちがう

ほんとうに 食べたいのは こんなんじゃなーーい:゙;`ヽ(;゚;ж;゚; )ノ

許されるものなら
一日中 食べたいщ(;゚;ж;゚;щ )ブッ;:゙ あれもこれも 

ほんとうは これも注文したかった
HB930_ph.jpg

0時を10分過ぎて もし、あったら 注文しようか どうしようか
HPみたら すでにカートはなくなっていた

わたしの主治医 若い で 比率的にもわたしより すごくおでぶさん
診察のたびに  『わあぁーー○○さん また肥えてーーー』 
『なんでかねーーー あかさたな ちんたら かんたら はまやらわ ん』
体重を落とすように
とっても心配してщ(ll゚д゚llщ) 言ってくれるんだけど

そっちのほうが 病気になるわい щ(ll゚д゚llщ)|||||||

なにやっても 痩せない。。。( -_-)フッ
Posted by ロゼット~* on 29.2015
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*