49cm(FB16)ブリュ 経過途中 (。・д・)ノ゙~@

サラサラのロングが似合っていて とっても可愛いお顔ね

Yさまは お人形達に とても手も込んだドレスを作られていて
あまりに素敵なので画像を頂いてブログにアップさせて頂いているんですよ

なので ちょっときんちょう~・゜`ヽ(○゚д゚○)ノ゚・*可愛の作るね

Yさまのブリュ
20160105002 (1)
(。・д・)ノ゙~@
型紙作ってる
と、いっても まともに すぐに 形になったものを 作れないのでщ(ll゚д゚llщ)

とりあえずは大雑把な型紙作って 
キッチンペーパーで仮縫いっぽく作って 着せて
たくれたとこや つっぱったとこ とかテープで貼って
ペンで修正部分を書いとく

で、ばらすщ (;゚;ж;゚;щ )
20160105002 (2)

脇まわり小さかったかなぁ? ちょっとつる感じ
前、後ろ身頃も 同じく  ダーツ入れた方がいいかな?
袖は短くする
丈は 靴下が見える感じだと 6cmプラス

ほぼこの通りに また型紙作り直す:゙;`ヽ(;゚;ж;゚; )ノ

この土台になる形 、生地の上からレースで被っていくので
下の土台はストーンとウエスト切り替え無しのシンプルなワンピースに
しようかと、、思ってはいるけど、、

49cmと大きいからスタンドに立たせるのかな?
お座りさせる時もあるんだったら
ウエスト切り替えで
スカートにギャザー 生地を使った方が
座った時の容が綺麗だしね、、、

そしたら スカートのギャザーの最低でも1.5倍分のレースで被うことになる

なぁーーーんて 考えてたら 目に前のアメ ぜんぶ 食べたぁーーー`ヽ(○゜ε゜○) ノ

続きはまた あしたね~*
Posted by ロゼット~* on 05.2016
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*