お部屋の模様替え~*

すこし微妙な傾斜を登ったところに スーパーがあって
ちょっと変わったものがあったり 
野菜もお肉も新鮮 綺麗で美味しく 安いヽ( ゜ 3゜)ノ
お気に入りの染み込みこんにゃくがある 
いつも ここで買おうと思うんだけど
自宅から8分の坂より 1分の平地のスーパーに行ってしまう

近場の方は(私情調査ですが 市場щ (;゚;ж;゚;щ )) 
客層が手押し車の元気な高齢者が80%を占めるんじゃないかって感じで

お店も良くわかっていて
ここぞと高い価格付けてる 気がするような 
よそで ネギ 98円のとき 298円だったりщ(ll゚д゚llщ))))高いよね
どれも新鮮とはいえない残念な感じ

話はかわって
坂のスーパーが今日 リニューアル改装オープンで
行った 
洒落た感じになっていて 
これから 運動がてら ここで買おうと また心に決めた

オープン記念 活きサザエ大きいの6個入り 500円!!
お肉も和牛半額 !!

で、とにかく野菜が 安い!!100円以内!!
何も考えないで いっぱい買える感じ!

途中 人人人で大込み合った中 片隅で 財布の中身見て`ヽ(;゚;ж;゚; )ノ

胡瓜や茄子や 安い!
染み込みこんにゃくや糸こんにゃくや豆腐

安いのって重いよね
もう 死ぬかと思ったщ(ll゚д゚llщ))))))

今日のぼやきです。。。

ヴィクトリアン画像 047

ここ数日 模様替えしてる

裸のお人形 ドールハウスサイズ?~ミニョネットサイズの子
みんなに ドレス縫った
今まで販売したドレスの中で 可愛くって気に入ったのを 
自分のブログ見ながら 同じのうちの子にも縫った

次はもう少し大きな子のみんなにね
以前にシルクオーガンジーで縫った うさぎ耳のドレス
縫って はだかんぼうのまなちゃんに着せたい

そんなこんなで
一か所に入れていたお人形
ちぃーーさな子をお引越しさせた
ヴィクトリアン画像 187

下はこももちゃんのお家
こももちゃんの家具 ちょっと臙脂のようないい色よ
鶴とピンクと白の桃の花 柄が気に入っている

こももちゃんが抱っこしてる小さなお人形
この子のサイズの鏡台や箪笥 お針道具もあるよ
この子にも 着物縫ってあげよう
20160913038 (2)

上の階の 壁面は大好きな本のコピーしたの
家具はやっぱり大好きなペーパーの家具
ドレッサー・チェスト・イス・ベットキッチン台~*
切って糊で貼って 
足の部分は 紙だから破れるので、爪楊枝貼って補強した
猫 ころがってら
20160913038 (3)
 
いままでコピー機やミシン置いてたとこに
移動した
人間用の模様替えもしよう
20160913038 (4)

ここは ミニョネットサイズの部屋にした
ね、はだかんぼうはいないよ
うちの子用に余分に縫うようにしたから
20160913038 (1)

上は和で
20160913038 (5)

このお雛様段飾り
昔の紙の着せ替え人形じゃないけど
そんな感じの 遊び絵

コピーして 赤い布貼って
なんか楽しい

籠に入ってる 立ってる猫はとまと
もう天国いって十数年なるね 
とまとの写真切り取ったのも同じ頃
この間、1回 引っ越ししたけど 不思議となくなんないね 
どこそこに登場してる

『こっつんは?』っておでこ出したら 頭でこっつんしてくれてた
教えてもないのに えらいね

モノレールの自動販売機の下からついてきて10数年いっしょだった

のらちゃんだったから 最初の頃はおしっこ よく失敗していて
そのころ びぎちゃんと かぼちゃもいて
『あっ』 って声あげたら
『にゃにゃにゃにゃにゃーーー』 って声あげてすたすた逃げてた
わかりやすい子だったね

なんか 同じような世界があっちにあって みんなむこうにいるの
で、とりあえず わたし待ち っていうのもわるくないね
20160913038 (6)

そうだといいのにな

長文なった`ヽ(;゚;ж;゚; )ノ またね~*
Posted by ロゼット~* on 13.2016
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*