もう12月中旬 今年もあとちょっとね
先日 帰省されていたアンジュさんとランチして

ドールリミットフェスティバルでお迎えした
可愛い小さなdoll達 見せてもらった
20161212l

ほんと可愛いね 
モニカドールさんのハニーサックルちゃんと
うーーーんと小さいのにジョイントのある可愛い子達
爪楊枝たてより小さいよ
201612lsecuredownload (1)

感激の大好きな カレンダー DOLLS
背景がいいのよね ステキ また1年 HAPPYにしてもらえる
目を向けると気持ちが昂るよ~
ありがとぉーーーーーーーーう*:.。. .щ(○゚∀゚○щ)
201612lsecuredownload (3)

33yjimageCAL9175S
昨日 ランチに 新門司?漁港のとこにぽっんとある
カキ小屋に行った

こんなへんぴなとこなのに ほったて小屋は満杯で
 ちょっと待った

小屋の前には 
次から次にと お客さんが車で
漁村の奥さん達が営んでいて まさにカキ小屋 っーーー感じ 

片方では ゴムエプロンにゴム手袋 ゴム長靴の奥さんたち数人が
カキの殻をこさいでる
産地直送で 地方にも発送できる

七輪囲んだお客さん 軍手して 片手に殻をこじ開けるナイフ?持って

ここは カキだけで よそみたいに カニとか魚介類、肉類とかない

(カキの炊き込みご飯の味噌汁セット) (カキフライト)( 酢がき)
そして
ボールに入った殻つきカキを1kg単位で注文する 
カキの殻の大きさ?粒の大きさ?は大 中 小とあって

せっかくなので 大のカキ3kg 注文 2人で焼いた
殻から汁が飛び出し 顔、頭、上に吊り下げていたバックにも直撃
Gパンも汁で ドロドロ状態

粒が大きくてぷりんぷりんで 
『美味しぃーーー』 満面 の笑みでむさぶりついた
ヾ(*´∀`*)ノ`
子供にも1kg お土産に買った
レンジでチンしたら美味しいもんね
、ヽ(○゜ε゜○)ノ
カキご飯とみそ汁セットも食べて 大満足で後にした

が、、、、車にゆられ 
顔 真っ青 あたったわけじゃないよ 新鮮だからね
ただ もう気持ち悪さ限界で`;:゙;`щ (;゚;ж;゚;щ )うッ;:゙;`

お土産も見たくなくって 置いて帰った 友達にあげた
食べ過ぎちゃったらだめね

この日を境に わたしの大好きリストから 牡蠣を  削除
もう とうぶん むりかも;:゙;`щ (;゚;ж;゚;щ )ブッひっ;:゙;`
Posted by ロゼット~* on 15.2016
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*