Ribbon~*・゜

人形衣装の名脇役とも言えるリボン~*
よく、アンティーク衣装やボネに使われていますよね

画像 282

とても簡単、

まずは、結び目を作ります。
注意点は、結び目の下にくるリボンを長く取る。
画像 241

下のリボンを、
結び目を中央にしっかりキープし
右、2つ 左1つ輪?作ります。
画像 244
指が・・・( ・_・)赤茶色 しかもしわしわ

結び目、しっかりキープしながら後ろリボンを前に持ってきます。
画像 245
なんか、、、芋虫みたいですね‥( -_-)手が・・太い

リボン結びの要領で、結び目の下にくぐらせます。
画像 246

ここで、注意点
しぼる時は、一番後ろの両方のリボン輪を同時に引きしぼります。
画像 249
カメラがあるので右は赤待針を手と思って下さい。
形を整えながら輪の大きさなど調節

‥‥( -_-)汚いアイロン台です。

完成です。
リボンがくちゃくちゃなので、、、待ち針を留めてます。
4枚リボンです。
画像 250

次は、5枚と6枚リボンを作ってみましょう。
要領は さっきと同じ。
画像 255



画像 256
中央を糸で留めておくと 結び目がズレなくて
...いいと思います。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 戦場のカメラマンさん、、、

アイロンをかけました。水色は6枚リボンです。
どうです?.。..。.:*・゜(゚艸゚)゚・*:.。. 簡単で素敵でしょ
リボンの輪が増えても 中央を糸で留めておくと大丈夫
だと 思います`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ再び登場
画像 263







Posted by ロゼット~* on 15.2010
Category :人形衣装

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*