ピーマン

が けっこう好き
スーパーで袋詰め 長い容のピーマンが安かったので

ピーマンを半分に切り
中に シーチキン その上に刻んだトマト プチトマトの輪切りでもいいよ
また上に きざんだベーコン 

味付けは ブラックペーパー 

100均でミル容器に入ったブラックペーパー買ったんだけど 
香りもいいし美味しい いっぱいゴリゴリするとおいしい

最後にチーズのせ
パン焼く オーブントースターで約5分
手で持って食べるの
サラダみたいな感じ 簡単で美味しいよ

焼く前 こんな感じ201705305.jpg

昨日は ひさしぶりに おから作った
われながら 美味しいの

干し椎茸 もどしたのと そーめんつゆ2倍だしと砂糖
あらかじめ だし作っとく

干し椎茸と 生椎茸 冷凍してたのと(冷凍すると旨味がアップするらしい)

こんにゃく 刻んで炒っとく
あとかまぼこ 
いつも 人参や新ごぼうの時に削いで入れるんだけど
今回は面倒でやめた

おからを炒って
オリーブオイルで具を炒め
だしを入れて焦げないように木べらでまぜながら
最後に冷凍の枝豆入れて
水分飛ばしていく

後ろのはモチ麦と大麦と白米のごはん
冷凍しとく
大みそかから 7kgこえてる・・・おそろしい201705303.jpg

ピーマンの肉巻きも大好き

豚のもも広げて大葉をひいて その上に

半分に切ったピーマン 二つに折り曲げて
ぎゅうぎゅう巻いていく

塩コショウして 洋コショウ いーーっぱいふる
しなくてもいいんだけど かるーーく小麦粉ふって

オリーブオイルひいた鍋に並べて
お酒ふりかけて 蒸し焼きする
タジン鍋の 三角のふたがよくって 何でもおいしく火が通る気がする

で、ピーマンひっくり返してふたして蒸し焼き
最後にふたとって ちょっと水分飛ばす感じで ちょい強火で

お肉で巻かれた しっとりしっかりしたピーマンが美味しくて

これ めんつゆバージョンも美味しいの
めんつゆに ちょっと砂糖と生姜で 最後に入れて炒る感じ 
おいしいよ

あっと 思い出し 食べかけ画像だけど、、、
201705301.jpg

友達のご両親が家庭菜園していて
いつもいただくの
すんごく嬉しい201705304.jpg

大根・新玉ねぎ・新じゃが もらった

乱切りして オリーブオイルで炒めて タジン鍋の三角ふたのせて
蒸し焼き
最後に ウインナー入れて パリッと
塩 例のミル容器入りブラックペーパーたっぷりに
エキストラバージンオイルかけて
たっぷり食べた 大根もきれいな焦げめついて おいしいよ
子供はバターや クリームチーズものせてた

明日 大根の葉  きざんで炒めて ちりめんじゃこいれて
醤油で味付けて ご飯にのせて食べよぉーーー 

さいきんは 野菜ジュースやトマトジュースも食事の時に飲む
市販のだけど

数年前は  毎日 野菜ジュースや作ってた
必ず 朝は バナナ・アボガド・豆乳・はちみつのジュース
なんかカロリーもすごくってぷりんたい?
検査結果後 先生からちょっとおやすみしたほうがいいって言われて 

以来 ジューサー機もなおしたまんま
また こんどはローカロリーの ヘルシーなの作ろーー


Posted by ロゼット~* on 30.2017
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*