26cm.7cm オールビスク キット~*

フロント部分です

まずは左のシルクタフタ 表生地から

赤い線の部分
首部分 2か所
ウエスト部分 2.3mmのぐし縫いで ギャザーを作ります
20170813kit8.jpg


ウエスト位置まで生地を折り返して
サイドを縫います(赤の部分)
20170813kit7.jpg


裏返して
表生地と中表にし  裏地 赤の部分を縫います
開け口部分は縫わないでね
20170813kit5.jpg


こんな感じ
20170813kit3.jpg


次は 首部分に アンティークレース 2種類 縫い付けます
首先に ギャザーを寄せたレース
ギャザー部分を隠すように もう1つのレースを重ね
面倒ですが 待ち針部分のライン 上と下を縫い付けます

すそは 左側のように 中に入れ込んで 容を作ってくださいね
フロントの出来上がり
201708141.jpg


うしろに 3か所ホック付けました
お人形に着せて フロントを差し込み
ピンをとめます

フロントギャザー部分と
ジャケットのウエスト位置(えりの折り曲げ部分)
を合わせます
えりの折り返し部分(黄色の線部分)も フロントに 縫い付けます

えりの裏地部分 白色を見せたくないので 気を付けてね
20170813kit2.jpg


こんな感じで
20170813kit1.jpg


裏にも スタンドえりっぽく 2か所 赤糸部分
アンティークレースをとめつけます
201708142.jpg


こんな感じ
20170813kit9.jpg


着用させ 肩から肩まで (ピン刺してるとこまで)
着せたままの状態で
表レース・ 裏レースまとめて 3・4mmくらい ぐし縫い
ギャザーして 首回りが 綺麗なレースのえりになるようにとめ付け
その下 胸元近いほうのレースもぐし縫いギャザーで整えると
綺麗な容になりますよ
原型の出来あがり
20170813kit10.jpg

つづきはまたね~*
Posted by ロゼット~* on 14.2017
Category :ドレス&ボネ キット~*

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*