アンティークの繊細、というか、細めで小さいお人形サイズにいい感じの
タッチングレースが欲しくて

色々ネットで探すけど、、、ない。

少し持ってるけど、使うとなくなって、、、あたりまえ

左側の、、、なんか好き
http://www.karensvariety.com/CopyPatternBooks/Collections/Tatting/Tatting.htm

ところで、
知らなかった。

タッチングレースって、それ様の道具を使うんですね

アマゾンで本を検索していて 知りました。

本も和書、洋書とたくさんあって

初心者は解説がないとね

こんな時、カスタマーレビューはとても助かります。

一応、ここにピンアップします



道具もメーカーは同じでも いろいろ種類があり、
糸の細いのは、ここにアップしているのではなかったような、、、

洋書にはお人形衣装にといろいろ使えるよ、
なーーーんてことが 書いていたりして

ほんと、
ちょっと襟元や袖口やと
タッチングレースひとつでお人形衣装もグーーーンと素敵になります。
自分で作れるといいなぁ っと、

アンティークの糸探して
挑戦してみたい、、、来年の課題に
Posted by ロゼット~* on 13.2010
Category :未分類

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*