Bonnets

せっかくなので、
さっそく購入した本をお手本に作ってみましょう。

適当に頭を測り、被せては針金の長さを調節しました、
かたちが整うように中央に印をつけました。
画像 568

たまさかよさそうな針金があったのですが、、、ワイヤーとよびましょう
指が痛いです。
もう一段細いとベターかな
画像 570

ぎゅっと首元後ろを平行にし、起こしながら折り曲げ、
立体的に見えてきました
画像 571

サイドにもう1本作ります。 元のワイヤーに平行にし本に従い 橋渡しを付けました。
本当に手が痛いです。
画像 572
あとから、思ったのですが、、、
こんなに痛い思いしてまで
この 橋渡しのサイドの1本は要らないような、、、気がしますが、、、
englisheなので重要な何かを見逃しているのでしょうか、、、

お人形の頭に裏地になる生地をのせ
ワイヤーを被せました。
画像 575
布地用の口先が細長いボンド、ワイヤー近辺に細く塗り
生地を留めました。
待ち針だとかつらにくっつき、、、試行錯誤の結果です、、

後は丁寧にかたちを整えながら縫いつけ、
こんな感じです。
画像 577
デザインもこの本から選んで作り上げたいと思います。

昨日から娘の大好きなあかりちゃんがお泊りしています
今日はあかりちゃん一家としおり一家、
狭い我が家にみんな集まります。

正月並みのご馳走をならべますよ
食べるの大好きだからね

もうそろそろ下ごしらえをはじめます

明日、針が持てるようでしたら
途中経過~*載せます。

そうそう、一夜飾りはいけないので
明日、しめ飾りをつけましょう
Posted by ロゼット~* on 29.2010
Category :人形衣装

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*