時間があると こけしと文化人形 検索してる
201709062.jpg

このまま送れるの
こけしの胴体 筒になっていて お手紙入れれる
201709061.jpg

Posted by ロゼット~* on 06.2017
Category :未分類

生地が好き
これはつい最近購入した
廃盤だそうで こんなに可愛い柄 
kiji1.jpg

藍色 アレキサンダーヘンリーの ”woodcut geisha"
これも廃盤で  いっぱい欲しいけど 売ってたのは 75㎝の長さ これだけ
素敵だし いっぱいあったら いーのに 
kiji4.jpg


チャイニーズオリエンタルな柄
やっぱしこれも廃盤で 中途な長さが ある 
目がいって 欲しくなるのは アレキサンダーヘンリーの生地が多いい
どれも プレミア価格なんだよね で、 長さがないのが残念
なんで 売ってる時 見っけなかったんだろう~ね
kiji3.jpg


コストコでリピートする 冷凍食品
6個入っていて 水入れてチンする

海老ワンタン4個 ちょっとニンニク風味 ほぼこの写真通り
少し水多めに入れて 食べるとき 生姜と乾燥春雨入れるの
20170812cosutoco1.jpg

母は外国の食べ物や 洗剤・柔軟剤・マウスウォッシュとか 否定的で
と、いうか、、、大嫌い かも  
以前 持っていったら  捨てちゃってたщ(ll゚д゚llщ) 

後日 マウスウォッシュは刺激が強いとかで、、、
まぁ ストロング買ったんだけど、、

我が家のも 捨てられてて・・・(゚д゚lll)へっ?
で、 代わりに モンダミン置いてあった・‥( ・_・)

ダウニーも○▼× 日本製に、、

つい先日も電話で 卵に漂白剤?農薬 残留 ○ ▽検出 悪いと
外国のお菓子は 捨てなさい とか○▼× 

子供に コストコ行ったとか、 ばぁばぁに言ったらだめって言ってる

でもね、、
これ
コストコの 
20170812dollcosutoco3.jpg

あと、カラメルかかったプリンぽいクリームチーズケーキ
これは友人と半分ずつしたけど、

娘が食べる!!と勇んでたけど 食べられないで
冷蔵庫で2日目

美味しいアイスコーヒーのボトルと
この2種類のケーキ タッパーに入れ
スーパーのケーキ ファミリーサイズって言おうねって
子供とばぁばぁとこ 持って行った

母も趣味で 色々作ってるから
手を休めて ティータイムに~*

次の日 アイスコーヒーとケーキ 美味しかったって
電話で とってもよろこんでて Sorry mam !

 (○゚д゚○) 

後日 本物の
老舗 田舎庵の
一番高い鰻重 お土産に持って行った

わたし 鰻 食べれないんだよね
母と子供は大好きで 喜んでくれたけどねヽ( ゜ 3゜)ノ


@お待たせしてごめんなさい@

プリンター 配送状況見ると 明日 到着予定です
すぐに プリントします 火曜の午前中には発送完了いたしますので
今しばらくお待ちくださいね
発送済みましたら お知らせいたしますね
ありがとうございます~*
Posted by ロゼット~* on 27.2017
Category :未分類

26cm.7cm オールビスク キット~*

このデザインに決めた
8ae20acb4306c70f7c83959b31156464.jpg

生地はジェメロ・アンティークスの厚てのシルクサテン生地とシルクタフタ生地
20178103.jpg

まずは 袖部分
袖パフ部分の 上 下 3mm位のぐし縫いでギャザーを作る
ギャザー均等に (中央部分 多めにギャザー入れても容が綺麗)
kit1.jpg

カウスに縫い付けて
袖部分完成

前身ごろの襟部分
いろいろ考えたんだけど、、
これが一番 単純で簡単かな?

折り返して見える 襟部分
kit2.jpg

縫ったら ひっくり返しとく

注) 熱を加えると消えるペンで型紙書いてるの
なので、、アイロンをかけられない 消えるから
キットの時は 鉛筆にしようかな、、

後身頃も 縫って
20178102.jpg

前・後身頃の肩を縫う
201178101.jpg

続きは またね~*
Posted by ロゼット~* on 11.2017
Category :未分類

モニカドールさんから
たぁーーーーーくさん 高価な素材頂いて
すっごーーーーく テンション上がってる
嬉しぃ(うるうる) ありがとういっぱい  しょっちゅう出しては見てる
また 手 荒れちゃって 広げて見れない サテンシルクひっかかる
securedownload20170727.jpg

Posted by ロゼット~* on 27.2017
Category :未分類

避暑地のそよ風  *~マルヤマミホ~*

toppage250.jpg

  平成29年7月14日(金)~ 平成29年7月19日(水)

会場* 銀座人形館 Angel Dolls

特別な時間をお過ごしくださいね~*
Posted by ロゼット~* on 07.2017
Category :未分類
 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

    


過去の awhisepringofdolls 人形の囁き(2006~2009/5)   *~お人形書籍~*

色文字をクリックしてね* ヴィクトリアン画像 041shop人形衣装の部屋

~*~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロゼット~*

Author:ロゼット~*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

*